2010.04.14 交通事故。
IMG_0583_1.jpg
す「あーん♪」(誕生日のシーバを食らう)


たくさんのおめでとうコメント嬉しかったです^^
ありがとうございました!
みなさんちのニャンコたちも一緒に健康で長生きしましょうね♪


こんなめでたいことのあとに何ですが・・・


IMG_0554_1.jpg
た「ママ大丈夫?!」




(ちょっと長くなります^^:)

今月頭に原付(私)とタクシー(相手)で接触事故を起こしてしまいました。涙

その時に転倒し、尾てい骨を強く打ったらしく、
骨折はしてないけど打撲でとても痛い。涙
だいぶ良くなりましたが現在も通院中です。
力が入ったり(階段上るとか)圧迫されたりすると痛むし
くしゃみ・咳では激痛です(TT)
仰向けに寝るのもツライです。
椅子に長時間座るのもしんどくてなかなかブログもUPできませんでした^^;
なのでお返事も遅くなってしまってほんとごめんなさい。

(ようやく落ち着いてきたのと、やっぱり腹立つんで(笑)
ちょっと書かせてください。笑)

でもまぁ、怪我とかたいしたことなくって良かったデス。

・・そんなことより保険やらなんやらが大変でした。
ようやく解決したのでちょっと安心しています。
それまでは毎日その事ばかりが頭をグルグル・・・
精神的にかなりまいってました^^;

事故は3車線の道路で、私が中央車線を走ってて、左車線に移ろうとした時に後方から来てたタクシーと接触。
私の原付、昔ミラーを盗まれちゃって、応急処置?でつけた
右側ミラーだけだったので左後ろは距離が近いと見えなくて。
まぁ、要は、私の後方不注意です^^;
しかも私、任意保険に入っていなかったので、これがややこしい事態に。
自賠責のこともサッパリ無知だった私。
相手の修理代もあるし、どうしようどうしよう~とパニックです^^;
そしたら、バイト先のお客さん(会社社長)が自分の会社でお世話になってる保険屋さんに相談してくれて。
無償でいろいろ助けてくれました。

私、ほんとに何にも分からなくて、修理代払う(しかも全額)にしても何にしても、
納得した上で払いたいし、払うにしても高額だったので誰かに借りなくちゃ払えない。
なら尚更・・って事で知り合いの保険屋さんを窓口にしてくださいって言ったのに
「アナタ(保健屋)は関係ないでしょ。あーさん個人と話をしますので出こてこないでください」って
ひどくないスか?
それでもこっちの保険屋さんは「いいよいいよ。話し合いの席にも着いて行くよ」って
ううう~~優しい。涙

電話のやりとりじゃ不安だったので直接会うことにして、
話し合い当日。
私が保険屋さん&社長(お客さん)と同席していたので向こうの保険屋さん(結構おじさん)、キレる。汗
でも、コチラ側も負けじと、大人の説得をしてようやくスタート。

相手は10:0でわたしの過失だと言って来てて、
確かにそうなんだけど動いてるもの同士での今回のケースでは10:0はありえないと
向こうの保険屋さんとも揉め・・・
・・・でもどうやらタクシーの運転手が自分の保険屋に
『後方からの追突』と言うふうに話をしてたらしく・・・そりゃないよー。
実際にはタクシーの側面にぶつかったんです。
右後部のドアに傷があったのだけど、事故の時、私の目の前にはタクシーいなかったんです。
つまりは、車線変更した時にすぐ横にタクシーが来てぶつかったんだと思うんですけど。
(一瞬だったのでハッキリ覚えてないんだけ^^;)
原付と車だと車のほうが速度が速いのでその差で後ろ後部ドアに傷がいったんだと思います。。
・・・しかもタクシーって、飛ばすしね・・

まぁ、それでまた話がややこしくなり・・・
しかもね、話し合いの席に運転手は同席してなくて。
これじゃー話になりませんって、その、社長と保険屋さんが。
結局運転手もやってきて話し合い。

タクシー運転手は
「事故当時アナタが言ってたコトと違うじゃないですか。
私は今驚いてますよ」とか、
そんなん、あの場で私は頭真っ白だったっちゅーの。
パニックになっててワケわかんなくて何言ってたかもちゃんと覚えてませんっ。
(私が悪いんですすみません~~ってひたすら言ってたらしい)
そんくらい分かれや、タクシー運転手なら!(この道のプロでしょ?)
私、こういう場に飲み込まれちゃうとこがあって
あやうくケンカになりそうに。(号泣しながら)
そこですかさずこっちの保険屋さんが間に入って・・

人身にはしてほしくないというコトで、物損扱いにすることにしましたが
なんとか円満??に終わりました。
慰謝料などで私に負がないように。
治療費も向こうの自賠責から。
・・でも通院終わってからの請求だからそれまでは・・・ああ。貧乏。赤字。涙
バイクの修理代もあるし、ほんと、心が病む・・・笑

まぁもとはと言えば私の不注意で起きた事故なので私がキレるのも意味分かりませんが
向こうの態度や対応に腹が立って!

終わってからも「分からないことがあったらいつでも電話してくださいね」って相手の保険屋が言ってたから
電話したら超態度悪いし。腹立つー!

というコトで、なんだか精神不安な日々が続いています・・笑

早くすべてが終わってまたのんびり生活できますように。

あ、お世話になった社長&保険屋(こっちの)さんには本当に感謝しています。
ほんとに助かりました!
私一人では・・きっと丸め込まれていた。涙
ありがとうございました。涙

そして事故当時、倒れた私を起こしてくれたおば様、
倒れた原付を起こしてくれたお姉さん、警察を呼んでくれたお姉さん、
大丈夫ですか?!とわざわざ車を停めて心配してくださったお兄さん方、
ご迷惑をおかけしました。
ほんとうにありがとうございました。



IMG_0367_1.jpg
サ「ママ、おちり痛いのは大丈夫なんでしゅか?」

体のほうは大丈夫です~^^
だいぶ調子がよくなってきたので回復に向かっているんだと思います!


ふぅ~~いっぱい書いてすっきりした!笑

こんな話に最後までお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました(*´ェ`*)

任意保険にも入るぞー!笑


次回からは通常通りうちのネコたちの話題で^^



Secret

