2009.10.22 寒いですね。
IMG_8636.jpg
サ「ねむい。さむい。」


IMG_8637.jpg
サ「こんな日はこうやってぬくぬくするのが一番でしゅ。」


IMG_8638.jpg
サ「さむい日に布団にくるまってぬくぬく天国・・幸せでしゅ・・・」


IMG_8639.jpg
サ「というわけで、ママ、サムのお昼寝邪魔しないでもらえましゅか?」


・・・だってかわいいんだもん・・・・(*´ェ`*)



気がつけばしばらくうちの子たち、登場してませんでしたね。笑
すっかり寒くなりましたがみんな相変わらずやんちゃです。元気です。


今日ね、母から嬉しい電話がありました^^
母のところへくるヘルパーさんから聞いたお話。
「駅にご老人夫婦がいらしてて、高そうな猫缶持って猫を探されてた」と。
地元の人間か、他所から来られた方なのかは分かりませんが
こうやって猫を可愛がってくれる人が足を運んでくださり
ちょっと心があったかくなりました^^

あと、母から良い情報を!
あの駅を管理してるのは町役場だそうで。
平日構内の扉に鍵を掛けて締め切ってること・・・
役場に相談してみようと思います!
猫が暖を取れるのはもちろん、
こんな辺鄙なところへわざわざ足を運んできてくださる方々の
休憩スペースとしてもやっぱり開放するべきだと思います。
がんばるべー!
(以前はなんとトイレにも鍵をかけてたそう^^;
それはおかしいだろって、うちの母が役場に連絡したらすぐに開放されたそうです^^)

でもさすがに構内には毛布やベッドは置けないので・・・。
小屋もちゃんと設置しますよ♪

あとあと、成犬ちゃん成猫ちゃんへの優しいお言葉もありがとうございます!
何か進展ありましたら追記して行きます。
もしよろしければみなさんのところでもご紹介いただければな・・と思います。
飼い主さんもまさか自分が認知症となり
この子達を手放すことになるとは思ってもなかったはず。
今回のことで、自分だって不慮の事故や病気などで
こういう事になるかもしれないなと思いました。
その時、この子たちをどうするか。
それも今のうちからきちんと考えておかなくては・・。

あ、そうだそうだ!
毎日大吉!のはなるさんがバナーを作ってくださいました^^
持帰りは自由です^^
はなまるさんありがとうぅぅぅぅ。涙(TOPの記事にいろんなサイズ用意しました^^)












Secret

