2009.10.15 ぽかぽか。
引き続き猫の駅便り^^

今日のはつい先日、10月11日に撮った写真です。

夜に行くと良く見えないし、何よりクロの姿が無い。
だからやっぱり日中に行きたくって。

バイト終わって寝ずにそのまま始発のバスで実家へGO→
(お昼になると近所の人たちが出てくるので・・って
コソコソやるのも何か違うような・・・^^;)

この日は快晴で、朝の苦手な私でも(笑)気持ち良いと感じる朝でした♪

いつもならバスを降りるとすぐロンとクロが出迎えてくれるはずなのにいなーい。涙

「寒いからどっかで暖まってるのかな。」と
ゴハンの準備をすると
「みゃーきゃー」と甲高い声!

「わぁぁぁぁ!クロ!元気だったんじゃね!!」
本当に嬉しかったッス。涙

クロに続いてこの日は・・
IMG_8688.jpg

すーくん似の子も!(詳しくはコチラをクリック→
久しぶりだね~^^

まだ名前を付けていないので、この子の名前、募集します!笑

IMG_8689.jpg
??「おばさん久しぶり。ごはんくれるんでしょ?」

みんなカリカリよりも缶詰のほうが好きみたいなので
いつもカリカリと缶詰、どっちも用意して行きます。

この日も猫缶争奪戦!笑

IMG_8723.jpg
ク「・・・早く早く!」順番待ち

クロの皮膚、ちょっぴりよくなったように見えません??
・・って、冬毛が生えてきただけかな^^:
(クロも実は半長毛なんです)



IMG_8716.jpg
??「ぷはー食った食ったー♪ゴロンゴロン」
(この子は意外とふっくらしてるのでどこかでゴハンもらってるのかな?
いつもは一人行動だし・・)

IMG_8719.jpg
食後のお手入れタイム。

IMG_8708.jpg
ロ「うまかったなー♪」
ご機嫌ペローン。

IMG_8695.jpg
ク「せっせ、せっせと♪」


IMG_8725.jpg
??「お腹いっぱいになると眠くなるよねぇ~・・」


IMG_8728.jpg
この子はどんだけ近寄っても逃げないのに。

IMG_8710.jpg
クロは。(しかも黒いからピントが合いづらい・・・ううっ)

IMG_8712.jpg
相変わらずです。涙
かわいいお顔を撮らせてよ~。(今日なんて白目じゃん)

IMG_8701.jpg
そしてこの方。ロンちゃん。

IMG_8693.jpg
ロ「グルグルゴロゴロ・・・」
ああっ!もう!癒されるんですけどっ!!


ロンね、体が凄く小さいです。(うちの子と比べるから??)
短毛だったら仔猫と間違うんじゃないかと!(言いすぎ??)
まだ駅が賑わってた頃、もっと毛もきれいでもっと長かったの。
ほらっ。セレブ風!!
8269540.jpg
3年くらい前の写真だったかなぁ。。
きっと栄養状態も良くないから毛も健康に生えてこないんじゃないかと・・。
あと年齢もあるのかな?
ロン、一体キミは何歳なんだい??


IMG_8733.jpg
ロ「そんなのどうだっていいじゃん♪」

そだね^^
キミたちが何歳であろうと、今こうやって元気でいてくれる。
それが何より嬉しい。
どうにか、せめて暖かいねぐらとごはんだけでも確保してあげるから!


IMG_8737.jpg
ロ「頼むよ~おばさん~♪」

IMG_8741.jpg
ロ「つぎも猫缶よろしく。」

ハイハイ^^;

IMG_8743.jpg
ロ「楽しみにしとくよ~♪」


駅にね、「駅ノート」ていうのを置いてて
ココを訪れた人たちがコメントを残して行ってくれてます。
とってもかわいいのがありましたよ(*´エ`*)
IMG_8745.jpg
他の人のコメント読んでみてもどうも、
ロンが駅長さんで、クロは機関士さんになっているらしい^^
(どこからか来た猫とはすーくん似の子のことです^^)
一代目駅長さんはキジトラちゃんだったんだけど行方不明になっちゃったの。。
立派に2代目を受け継いでるんだねー♪

こうやって猫好きな人たちもたくさん訪れてくれています。

よーし!なおさら!!「がんばる!!」って言葉はおかしいけれど
どうにか少しでも良い環境にできるようにするぞ!

猫と人間は共存できるんですもの!
せっかくだから、どちらも幸せになろうじゃないの♪



・・・っと・・・・・
大変厚かましいお願いがございます^^;

はなまるさんの案を頂きまして、犬小屋をね、設置しようかと^^
雨も雪もしのげるように!
素敵な小屋を見つけちゃった♪
一応お財布と相談して給料日後に・・・汗汗
という事になりましたが。汗汗

で!
中に敷く暖かい毛布・・・
もし使っていないものや余っているものがありましたら譲っていただけませんでしょうか?
ボロボロなものでも構いません。
ここの冬はほんとに寒いんです。
ほんっと厚かましいお願いですがよろしくお願い致します。。。



あーーーーーっ!
フロントラインするの忘れたー!!
・・気休めかもだけど買っておいたのにぃぃぃ。
折角3匹集まったのにぃぃぃぃ。涙
私のバカぁぁぁぁぁ。涙
(でも肝心なクロに点すのは厳しそうだな^^;)









Secret

