上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.10.13 がんばろ。
今日は猫の駅のお話。

カテゴリー「猫の駅便り」作りました^^
詳しくは過去記事を読んでみてくださいね。


前に駅の猫のことを紹介してから、実は何度か足を運びました。
なるべく週に1度はゴハンを持って、様子を見に行けるように・・。


写真は9月。

左が黒い子(クロって呼んでます)。右がロン。
IMG_8444_1.jpg
クロの皮膚、何だろうなぁ・・
ノミ・ダニにやられたのかなぁ・・・
それか真菌??
お顔は綺麗なので疥癬って筋は薄いしな~。

IMG_8445_1.jpg
ク「でも結構平気だよ。」

特にひどく痒そうにしてるワケでもないんですけど・・・。

前に心配していた咳は治まっていました^^
とりあえず、一安心。
そればっかり気になってたから・・^^

IMG_8452_1.jpg
ロ「あー食った食った・・・。」

この日もとにかく凄い勢いでたいらげた。

IMG_8454_1.jpg
ロ「また来てくれよな~。」

もちろん!!

写真だと目つきは悪いけどとってもかわいい子なんですよ^^
最初は逃げてたけど最近では覚えてくれたのか
「触ってアピール」してくるようになりました。笑

クロには相変わらず逃げられます^^;
うーん・・クロの皮膚をじっくり見たいんだけどな・・。


この後も何度か訪れたんだけど、全部夜だったし駅も電気が切れていて写真撮れなかった^^;
パパさんが協力してくれて平日の夜に連れてってくれます。
(パパさん平日が休みなので)

でもね、また納得行かないこと!
実はここの駅、休日しか開放してないんです。
外は自由に出入り出来るんですが、構内は、扉を閉めて鍵を掛けてる。
これからの季節、猫たちが暖を取るのに丁度良い場所なのに・・。

それに晴れた日はとてものどかで綺麗なトコロなので
ロードレーサーの方や、ドライブ途中に寄られる方もいらっしゃるっていうのに。

ここの人たちはこの場所をどうして行きたいのかさっぱり・・。

これから寒くなるかなって思って、猫ちゃんたちには申し訳ないけど
うちの子が使わなくなった屋根付きトイレ(もちろん洗って・・笑)に毛布を入れて
ベッド代わりになれば・・と置いて帰りました。
が、目立つトコに置いてたので次行ったときには入り口を壁に向けて
除けてありました。
クッソー!!入った形跡あったのに!!
というわけで、茂みのほうへ置いて帰った♪リベンジ!!

でもこの日曜に行ってみたら、先日の台風で、中がビショビショ・・。
・・また近々策を練ってリベンジします!!

そうそう、いつもは一緒にいるロンとクロ。
でも夜に行くとロンしかいなくって・・。
「もしかしてクロ・・・」って最悪の事態を考えてました。
もしそうだったら、ロンを保護することも考えてた。
(パパさんにも相談してないけどw)
けど日曜朝に行くと、いた!!!よかったぁぁぁ!!!


写真もたくさん撮ったのでまたまとめて後日UPしたいと思います^^

・・まとまりない文章でごめんなさいー><


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。