2009.09.17 help.
先日たけちゃんのワクチンで病院へ行きました。

IMG_5024_convert_20090917131601.jpg
(たけ!危ない!!!食われるー!)

特に悪いトコはなかったんだけど、
体重が・・・・・・・ (´∀`;) アハハハ

4.45キロ。

去年の12月に去勢したのですがそれから・・・1キロ増 (´∀`;)
(去勢時3.5キロ)

最近おちりがムッチリしたなぁ・・・(*´∀`*)ムフフ←むっちり尻フェチ
なんてのん気なことを言ってたら^^;

ああ、気をつけなくっちゃ・・・。

てなわけで、ただ今全員巻き添えでダイエット中です( *´艸`)ゴメンネ♥




IMG_5223_convert_20090917115208.jpg
「ガビーン・・・・・・・・・・」






話は変わりまして。


ちょこっと真面目なお話。

先日、法事の為実家に帰ってきました^^

お盆のとき紹介しました、地元のにゃんこ
どうも、具合が悪いみたい。。
見るからに皮膚&毛がおかしい。

疥癬じゃないかな?・・と思うのだけど・・。

そして黒い子。

ひどい咳をしていました。
肺炎だったらどうしよう・・・・

2匹とも少し弱っていました。
(すーくん似の子はいませんでした)

小分けパックのえさをほんの少しだけ持って帰ってたのだけど、
あげたらあっという間にたいらげた。

前回記事で「誰かがえさをあげてるみたいでよかった」みたいなことを書いたけど
撤回します・・。

多分、もう誰も世話とかしてない様子。

ロンは長毛だし黒い子は顔がデカイので(ごめんね)分かりづらいけど
体は明らかにガリガリに痩せている。。。

ああ、もっとたくさんごはんもってくればよかったね。

なんて、そんな事をしたって、ほとんど帰らない私。
無意味なことなんだろうけど・・。
猫ちゃんたちにも期待させるだけだって分かってるのだけど・・。
うちのばあちゃんに「えさやり」だけでも頼みたいけど
あの人は自分ちの猫しかかわいいと思わない人なんで(仔猫を平気で山に捨てに行くの。怒)
絶対任せたくないし、引き受けてもくれないでしょう。
母は体が不自由だし・・・父さんは猫嫌いだし・・・
週1くらいなら何とか帰れるけど大量の置きえさして
腸炎になっても嫌だし・・・

病院だって連れて行きたい!!!
でも、現実問題、一人暮らしに猫3匹。
結構いっぱいいっぱいなお財布事情。
もどかしい気持ち。
悔しさで思わず涙が出ました。

「野良猫なんだし放っておけば?」
なんて思われるかもしれないけど、私の心でモヤモヤしてることが。

あんなに地元やメディアたちが「猫の駅」だって勝手に盛り上げておいて
結局このあり様ってどうよ。



「猫の駅」で有名になり、どんどんここに猫を捨てる人が増えてったの。
で、増えすぎちゃって、駅の整備をする際に、猫たちを行政処分・・って話になって
ボランティア団体の方が動いてくださって
みんな巣立って行ったのです。

ロンには家族ができませんでした。
そして相棒のデンをも亡くしました。

でも。
ロンは最終的に独りぼっちになったのに、
何故だか仲良しだったデンにそっくりなお友達がやってきていつも一緒で、
また幸せな日々がやってきたと思ったのに。

ここの2匹はこっちから近づいたりすると逃げるんだけど
じっとしてると頭をすりすりしてきます。

本当はいっぱいヨシヨシしてぎゅって抱きしめてあげたいけれど、
自分ちの猫たちの事も考えて(病気だったらうつるといけないので・・)
ううっ・・・とこらえました。




分かってる、分かってるんです。
全部全部、助けてあげることなんてできないってことくらい。

でもあの子たちのがっついてゴハンを食べてた顔、
寂しそうな表情、
苦しそうな咳の音・・。

思い出すだけで胸が苦しくなるんです。

地元の冬は寒いです。
雪も積もります。

この冬、越えれるかな・・・。。。

誰か、助けてくださいぃ。。


IMG_5537_convert_20090917115244.jpg
す「祈ることしかできんのかな・・。」



暗くなってしまってスミマセン・・涙

Secret

