2009.09.09 Sam's Birthday.
本日9月9日は、サムちゃんの1歳のお誕生日です(*´ェ`*)

と言っても元野良ちゃんなので本当の誕生日は分からないんですけどね。
(うちの子全員お誕生日は「推定」です^^;)

っと、言うわけで、今日はサムちゃん特集です♪
(またまた写真がいっぱいー^^;・・しかも過去UP画像も多々・・)
何度も同じような話過去にもしてるかもーごめんなさいっ。汗


去年の10月10日、サムちゃんとは近所の路地で出会いました。
とっても懐っこくて、飼い猫??とも思ったけど
私が道路を渡ってもついてこようとするので危ないので連れて帰っちゃいました^^;
とても痩せてたように見えたし、うん、いいよね?
(詳しくはサイドバーのサムちゃんのプロフから過去記事どうぞ^^)

IMG_3243.jpg
うちには隔離できる部屋が無いのでケージで。
たけちゃんがうちに来たときに用意してたケージが役に立ったよ~^^

すーくんは子猫が好き。というのがたけの時に分かったのであんまり心配してなかったけど
たけちゃんが・・・・・汗汗
フーシャー大変でした^^;

IMG_3250_1.jpg
サ「早くみんなと遊びたいでちゅ・・」

拾ったときにはうちの子にする気は無くって、里親さんを見つけるつもりが・・・
・・・あまりのかわいさに情が・・・・^^;
しかも最初一応おタマちゃん(笑)も確認して
「わー女の子だ♪んじゃ花子ちゃん!」って初めての女の子にウハウハだったのに
(先代猫もオスでした~)
病院で「立派な男の子ですね~♪」・・・・ええーっ?!

ま、ま、ま、、、いっか。笑

ノミダニ駆除してからみんなとケージの外で対面^^

IMG_3264.jpg
(私のお気に入りの写真^^)
何だか前から住んでいたかのように堂々としてました。笑


IMG_3284.jpg
ちびっ子パワーに押されるすーくん。(顔が超ウケル。笑 ベロ出てるし・・)←ヘナチョコパンチです

IMG_3286.jpg
サ「おっちゃん誰でちゅかー!!!」
チビっこのくせにいっちょまえに威嚇威嚇。笑
たけの時も最初そうだったね^^

でもね、1時間もすればすぐに仲良くなって。
IMG_3303.jpg
すーくんの優しさとサムちゃんの懐っこさに感動。涙

問題のたけちゃんは、すぐには仲良くなれなくて
「ああ、どうしよう・・ごめんねたけちゃん・・・」って思ってたら。

翌日。
IMG_3350.jpg
サ「ぐぅ~・・」

え?

IMG_3354.jpg
どうなってんのー?!?!?!

ほんっと嬉しかった~。涙
このとき「猫のことは猫にまかせるべき」というのがよーく理解できましたぁ。


IMG_3420.jpg
た「サムはたけの大事な弟なんです。」

・・あのフーシャーへっぴり腰&おもらし(しちゃったの^^;)たけちゃんはドコへ・・(* ̄m ̄)

IMG_3373.jpg
ほんとにみんな、男の子同士なのにすごく仲良くなってくれて。

IMG_3401.jpg
ただただ感動の毎日。


IMG_3742.jpg
うちの子の中では一番警戒心が強いけど甘えモードのときはされるがまま。笑

IMG_5655.jpg
くりくりお目目にママはいつもニヤけ顔(*´ェ`*)

IMG_3990.jpg
あんなに小さかったサムちゃんも、


IMG_4094_20090908225749.jpg
あっという間にたけちゃんと同じ背丈に。

・・今では我が家で一番かも・・・汗

食い意地も我が家でNo.1。汗汗

でもまぁ、よく遊び、
IMG_6565_20090908225747.jpg


よく寝て。
IMG_6506.jpg


大きな病気もなく元気に1歳を迎えることが出来てそれだけで私は嬉しい^^
IMG_8170.jpg


かわいいかわいいサムちゃん。
アナタと暮らすことができてママは幸せです。
サムちゃんはどう?・・・・なんて、聞くのはやめておこう^^;

これからも、どうぞよろしくね。

IMG_8104.jpg


穏やかに、ゆっくりと。一緒に歳をとって行きましょうね^^

IMG_8102.jpg
サ「たんじょうび・・・・今日の夕飯は豪華カツオ缶かにゃ・・・(*´エ`*)」


汗汗汗汗汗


・・・・・・・・・お誕生日、おめでとう(o´エ`ノノ゙



Secret

