まだ続きます。お盆特集・・笑
(本日大変長いです。)


さて。
この日はある用事を入れてたのにあいにくの雨。
テンション激落ちーショボ━(´・ω・`)━ン

晴れた日に行きたいところだったので急遽予定を変更!

でも落ちたテンションも一気に上がる場所へ行ってまいりました。

すーくんたちには大きな声で言えないけど
猫ちゃんよりも好きかもしれない動物・・・・


IMG_7812.jpg

ふくろうに会いに「松江フォーゲルパーク」へ行ってきましたー(*´ェ`*)
(ほとんどが温室なので雨の日も楽しめます^^)



そう、私、ふくろうが子供の頃から大好きで、
母から聞いた話では、
「子ども会で動物園に行ったとき、他の子は売店のアイスに夢中なのに
あーの姿が無いの。
ふくろう&みみずくの檻の前で一人ふくろうに夢中になってたんよ。」
と^^;

飼いたい!と思ったコトもあったけど
餌が・・・冷凍マウス。(ねずみは好きだけどえさとしてあげるのは・・涙)
これはちょっと無理だぁ~と断念。

でもふくろうってふれあう機会がないので、
いつか絶対フォーゲルパークに!と思ってたんだけど
広島から松江(島根県だけど鳥取寄り)って高速がないので結構遠い^^;

それでもパパさんが「いいよ^^行こう!」って言ってくれて。涙

というわけでテンション↑↑で行ってきましたー!

館内に入って早々、
IMG_7808.jpg
ミミズクちゃんがお出迎え(*´ェ`*)
最初の写真のフクロウも同じ場所にいます^^

「えーうそーやだぁ~かわいいー(*´ェ`*)」
ひとり盛り上がる私。笑
周りと明らかに温度差が違うよねー汗

思ったより辿り着くのに時間がかかっちゃったんだけど
見たかったフクロウ飛行ショーには間に合った。
一番近くの席を陣取りました!
この子はショーのスタンバイ中のミミズク。
IMG_7823.jpg
「・・・おばさん、大人げ無いね。」

ギクッ。

実は隣に子供が座って来たんだけど意地でも寄りませんでした。爆

IMG_7822.jpg
「クソッ!外せっ!」

足に付けられたベルト?をずーっと外そうとイジイジしてました。笑

さぁ。お待ちかねの飛行ショー。
飼育員さんが観客席の端に移動して
もう一人の飼育員さんの腕に飛んでいく・・というショー。
説明下手でイマイチ興奮が伝わりませんが(汗)
観客の頭すれすれを飛んでいくの!
フクロウって羽音がしないっていうけど本当!
全然ばさばさって音がしないんですよ~。

IMG_7829.jpg
私のすぐそばに飛んできた!

IMG_7831.jpg
「うぉぉぉぉぉ~~!!」

すげー迫力なのー!!←興奮

もう、大満足!
でもね、私の一番の目的が・・・・(*´ェ`*)

IMG_7840.jpg
「こんにちはー♪」
この子はアフリカオオコノハズクのもみじちゃん^^(♀・1歳)
あの有名なぽぽちゃんと同じ種類です^^
お口のおひげみたいなのがかわいい( *´艸`)

もみじちゃん、何の上に立ってると思います?

実はね・・

IMG_7836.jpg
私の腕ー(´Д`*)))ハァハァ
こうみると小さいでしょ~!
(たけに似てるー《目がw》)

そう、一番の目的とは、フクロウ手乗せ体験!!!

子供ばかりがワラワラと並ぶ中、たった一人大人の私・・笑
しかも3匹乗せることができて、全匹乗せてきました。並んで。笑

IMG_7845.jpg
この子はベンガルワシミミズクのチャイちゃん。(♀・6歳)
若干のけ反ってるよね・・・?涙
(私の嬉しそうな顔を見よ!爆)

IMG_7852.jpg
最後に。
メンフクロウのはじめちゃん。(♀・12歳)
実は私、今までメンフクロウだけはかわいいと思えなかったの~。
顔が特徴あるでしょ?
でも実際に会ってみると・・・めっちゃくちゃかわいい!!!
羽もふわふわ。

ああ~~~もうこの上ない幸せなひとときを過ごしました(*´ェ`*)


ここからはフォーゲルパークの中をご案内♪
IMG_7870.jpg
植物園以上にお花がきれいなの!(これはフクシアなどを上から吊り下げてるの)
手入れが行き届いてるー!
これだけでも感動ですよ~!
(写真に写ってる人は実はパパさん)

フクロウのほかにも鳥がたくさんいて、
IMG_7861.jpg
「は~気持ちいい~♪」
ペンギンや、

IMG_7862.jpg
大きな池に水鳥たちも。(この子は黒鳥)
IMG_7868.jpg
このようにえさやりもできます^^

そしてながーい動く歩道に乗り辿り着いたところは
IMG_7933.jpg
水鳥温室。

IMG_7925.jpg
こーんな鮮やかな鳥さん!

あまりにきれいで
IMG_7936.jpg
めっちゃガン見してしまった。笑

IMG_7917.jpg
この子、頭の王冠が超イカす!!←死語

もうちょっと早い時間に来てたらこちらの
IMG_7932.jpg
ペリカンのゴリちゃんとふれあい体験できたのにー。涙
残念。

でもね~最後にまたテンションあがる出来事が!

IMG_7952.jpg
この鳥、きっとみなさんも一度はテレビなんかで見たことあるんじゃないかな?
オオハシという鳥です。

なんとここでは
IMG_7963.jpg
エサやり体験ができまーす(*´ェ`*)
エサを持つと飛んでやってきます。

こーんな大きなクチバシで器用にエサを食べます。
大きな鳥でどきどきだったけどこのデカさがまたかわいい!!
色というか柄というか・・すっごくキレイなので置物みたい~笑

IMG_7983.jpg
こんな子も^^(パパさんえさやり中)

IMG_7984.jpg
「エボシドリと言います!」

温かいトコロの鳥はみんなキレイ。
まさかこんなふれあいが出来るとは~(*´ェ`*)

そして最後にかわいいお顔を見せてくれたのは。
IMG_7995.jpg
ペンギンちゃん^^
この子達もね、もっと早くに来てたらお散歩が見れたのにー涙

IMG_7998.jpg
「・・ああ~今日もいっぱい働いた~。ふぅ」

次回は朝早くに出よう。(また来るつもり)


・・ってなわけで雨だったおかげで
こんなに素敵な体験ができました(*´ェ`*)

パパさんありがとう~♪

実は手乗せしたフクロウの種類とかが分かんなくて
直接フォーゲルパークにメールしましたー^^;
しかも内容は主に・・ファンレター。笑
もうね~ほんと興奮が数日冷めなかった。笑


あ、でもやっぱりすーたけサムが一番だよ~(*´ェ`*)←フォロー?笑


・・・ほんっと長文にお付き合いいただきましてありがとうございましたっ汗


Secret

