上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.08.19 香川の旅。
(今日からお盆特集?終了までチラチラ私の顔が写ります。汗 スミマセン)

ほんと、私の記録というか日記なので興味ない方はスルーしてってくださいね^^



実家から帰って次の日。

IMG_7602.jpg
ドーーーン!!

・・・っと、


IMG_7609.jpg
瀬戸大橋を渡り!!


パパさんと香川県へ遊びに行ってきました~^^


香川県は小さい頃家族で何度か来たくらい。
しかも今回の目的地はレオマワールド(笑)と
うどん!!!

事前にまやさんにオススメのおうどん屋さんなどなど聞いて張り切って行ってまいりました♪

しかーし。
早速高速降りるトコ間違えて・・・汗
「ぎゃーここどこー?!」
迷いに迷い・・ようやく目的地付近らしきとこへ。
それまで気を張ってたのが一気に解けてものすごい疲れた。運転してないのに。笑

まず最初の目的はまやさんに教えてもらった長田うどん♪
ひゃー!あったあったー!!
・・が、しかし・・・

IMG_7645.jpg
・・・まさかの定休日。ガビーン。

初っ端から計画性の無さ、発揮です。汗汗

仕方なく長田うどんを後にし、(いつかリベンジしてやるー!)
近くにあった山縣家へ。

IMG_7651.jpg
意外とすんなり入れました^^(これは私です。汗 手がウケる・・笑)

でも中はごった返しててしかもシステムが分かんなくって
挙動不審な観光客となっておりました。笑
写真も撮るの忘れた!
私は「大」。
パパさんはよく食べるので何も知らず「特大」を・・・

・・・・・・「こ、これが特大っすか?」
思わず目が点。

「大」の倍以上はある!
どんぶりから溢れんばかりにー!!笑
これにはさすがのパパさんも苦戦してました。笑

でもおいしかったデス♪

お腹いっぱいになって、さぁ!

レオマワールドへ~♪
ここって昔一度閉園してたんですよ。
でもNEWレオマワールドとして復活!

とりあえず疲れてたので(まだ何もしてないのに。笑)
観覧車でゆっくり&園内観察。

IMG_7657.jpg
見て!この景色!!
山の多い広島と違って、きれいな平地!
これには感動しましたよ~。

テンションもあがっていろんな乗り物に乗りまくり。笑

IMG_7671.jpg
ボートにまで。笑
そしてこの池には鯉が、

IMG_7683.jpg
ものすっごいたくさん。汗
子供に混ざってえさをあげてきました。笑

乗り物はやっぱり子供向けなのが多いけど
最後にジェットコースターにも乗ってかなり満喫してきました^^

子供連れてくると楽しいだろうな~。


遊園地外のお土産屋さんで
IMG_7706.jpg
ぶたまん購入。
かわいいでしょ??
味は・・・ま、いいとして(汗)見た目で。笑


IMG_7696.jpg
すっかり日も暮れ・・・


あっ!!!!!


西内花月堂、まだ間に合う?!?!?!?

まやさんに教えてもらってて是非行きたかったのにー><
お昼にうどん屋の帰り?に通ったのだけど
「レオマも閉園時間きちゃうかも・・あとで来よう!」って言いながら
もうこんな時間ー涙

だって瀬戸大橋でもらったパンフレットに
レオマ「17時まで」って書いてあったんだもんー。涙
そうよね・・夏休みだもんね・・閉園時間延びてました。涙
(出発時間が遅くって香川に着いたの2時頃)

慌てて車を走らせ。。

IMG_7724.jpg
そだよね・・夜ですよね・・

昼間超かわいい雰囲気だったのー。
うさぎ小屋もあるんだって。
お茶したかったー!お花屋さんも寄りたかったー><
ううっ・・またこれもリベンジするぞ!

でもケーキ屋さんは開いてた^^

帰りに倉敷に住む妹の家に寄って帰るつもりだったから
ここでおいしそうなケーキを買って帰りましたよ^^

IMG_7749.jpg
「まるごと桃」
(丸いの、ほんと「まるごと桃」なの。
中に生クリームとカスタードクリームが入っててめっちゃおいしかったー><)

IMG_7747.jpg
・・・難しい名前の(笑)小さなシュークリーム。
(写真は次の日家で撮りましたー^^)

ちょっぴり悔いは残ったけど
ほくほくで香川県を後にしました^^

帰り、倉敷で降りて妹と久々の対面^^
超シスコンの私は嬉しくて嬉しくてー(*´ェ`*)
家は汚すぎるからってあげてくれなかったけど(ショック涙)
会えて嬉しかった(*´ェ`*)
ゴハンを一緒に食べて、ぶたまんとケーキを渡して帰りました~。
ああー一緒に写真撮りたかったのに浮かれて忘れてたー涙←どんだけ妹好きなん・・

帰ったら夜中の1時。^^;

でもほんっと楽しかった~^^

パパさん運転ご苦労様!
まやさんもいろいろ教えてくれてありがとうございましたっ♪



IMG_7728.jpg
「たけをほったらかしてママばっかり楽しい思いしてぇ~・・。」

IMG_7727.jpg
「たけ、すねてやるっ!!」


アハハ^^;
ごめんごめん~><

明日は猫たち登場です^^





あ、ちなみに・・・
もうお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが
実はパパさんと復縁しました^^;
しかもだいぶ前の4月に。笑

てか、誰も驚かないか~笑

というわけでこれからもパパさん共々どうぞよろしくです^^





Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。