2009.08.02 悲しいこと。
ちょっと長くなります^^;
コメ欄も閉じるのでスルーしてもらっても構いません^^
汗)14:22追記 下書き段階でUPしてしまってた。汗汗いろいろ消しました。汗汗


IMG_7129.jpg
実は先週お財布を落としました。涙

今まで携帯やお財布など、落し物ってほとんどしたことなかったので
テンション激落ち。涙

バイトに行くとき、すごい大雨でタクシーで出勤。
お金を払って降りる際、ドアが開いた瞬間雨が中に入ってくる。
慌てて傘さしてお財布をカバンに入れたので、
入れたつもりがスルーして落ちちゃったのでしょう。涙

バイト先で気づいて慌てて探しに行ったけどそう、そこは繁華街。
ものの10分で消えておりましたー涙

すぐに警察に紛失届けを出したけど
もう諦めてたの。
でも現金はいいから財布だけでも返してー><。
(カードの手続きも面倒だし)

このお財布、ハンドメイドで、アンティークの布が縫い付けて?あるの。
値段は・・・・ううっ。
結構したんだけど今の会社に念願の正社員で就職できて(今までは派遣や契約社員)
自分への就職祝いに購入したもの。
この布の部分、張替えしてもらえるので、
そろそろ汚れてきたし変えてもらおうかなぁ~って思ってた矢先のことだったので
ほんっとにショックだった~。。

でもね、数日後・・・
「お財布、見つかりましたよ^^」と警察から電話がっ!!!
超嬉しかったー!!!!
現金は札は全部抜かれてたけど小銭とカード類は無事でした。
ただ大雨の日だったのでヨレヨレになってましたが・・涙
でも戻ってきてくれて嬉しいわー><
拾ってくれた人、本当にありがとう!!

ちなみに写真は湿った財布を乾かしてるトコロw



悲しいこと、もうひとつ。


パパさんのお友達が急逝されました。
享年28歳。(まだ27かな?)
私は数回しか会ったことなかったけど
会えば普通にお話ししてたし・・

実は亡くなるちょうど一週間前に
パパさんと私の友達3人で行った某イベントで会って話してたの。
しかもいつも通り、元気だった。
だから訃報を聞いて信じられなくって。

急性白血病でした。

話を聞けば、熱があったので病院へ行ったけどそこでは「風邪でしょう」と診断。
でも下がらないので再び病院へ行き、
待合で待っている間に意識がなくなりそのまま・・

私の小学校のとき仲の良かった友達が中学生の時白血病で亡くなりました。
だから私は大人になってから、骨髄バンクにも登録し、
白血病についていろいろ調べたりしていました。

急性白血病は、熱や体のだるさ、頭痛など所見ではお医者さんも分からないことが多いみたい。
外見で見える症状としては原因不明のあざができることも。
しかも治療をしてないと進行が早く、死に至るケースも多いらしい。

亡くなった彼の親友は「医療ミスだ!」と怒ってたけど
一概にそうとも言えないのが現実。

どうやら熱が出る前から体調がずっと悪かったみたいで・・
もっと早くにそれを知ってたら気づいてあげれてたかも・・
いや・・気づけなかったかな・・。

まだまだこれからだったのに。。

彼の分までしっかり生きないとね。


人の死を目の前にすると、故人の事を思い出します。
いつもはすーたちがぐちゃぐちゃにするので収めているけど
期間限定で飾ってみました^^

IMG_7116.jpg
これは大好きなおじいちゃんと子供の私。
じいちゃんとの一番好きな写真。


IMG_7120.jpg
これはひいおじいちゃんとひいおばあちゃん(母さんの祖父母)と赤ちゃんの私。


IMG_7127.jpg
そしてこれは。
うちのサムちゃんの名前の由来にもなってる、
私の大親友サム(おさむ・享年19歳)のお母さんからいただいたお守り。
コインは高校のとき、サム含め数人で
オーストラリアへホームステイに行ったんだけど
そのときの硬貨。大事に取ってたみたい。
葬儀のあと「おさむの大事な人だけに・・」って
送って来てくれました。
もともと心臓が弱く、死因は心臓発作でした。


みんな向こうで元気にしてるかな^^
それとももうどこかに生まれ変ってるかも?!




