2009.05.24 はこ。
だいぶ前のハナシなんですけど・・笑


IMG_4364.jpg
す「何?それ。」
サ「あたらしいベッドだそうでしゅ。」


IMG_4365.jpg
す「ふーん。またかーちゃんムダ使いしたんだね。」
サ「まぁ結構いい感じだから許ちてあげまちょうよ。」


ホームセンターにて800円でゲット。笑
ほんとは箱好きなたけのために買ったんですけど
全ニャンに好評でした(*´ェ`*)


IMG_4383.jpg
サ「使ってあげないとママがかわいそうでしゅ。」


・・・ありがとう。サムちゃん・・・哀


IMG_4432.jpg
た「なかなか良い箱だよ。」


一番よく使ってくれてるのはやっぱりたけちゃん♪


IMG_4435.jpg
た「ママ、ありがとう♪」

えへ(*´ェ`*)


でもなんだかんだ言ってても

IMG_4445.jpg
す「!!ちょ、ちょっとどんな感じか入ってみただけだし!」
た「・・そんなことないよ。たけが使ってたのに横取りされたの。」


すーくんもちゃっかり。


IMG_4441.jpg
す「・・800円にしては良い買い物なんじゃない?」


気に入ったくせにぃ~(*´ェ`*)素直になりな♪



・・でもすーくんはここで寛ぐことはあっても寝ることはほとんど無し・・涙


みんな個々にお気に入りの寝床があるのね~。


まぁ、ムダにならなくて良かった。笑






あ、そうだ。
大久野島でおじいちゃんが働いてたってハナシ。
若干私の思い違いが。汗





前記事で母のコメントにもあったけど
「自衛隊だから」じゃなくって
「中学校のとき学徒動員で行ってた」とのこと。
あと「毒ガスで亡くなったわけじゃない」って書いたけど実は
毒ガスの後遺症で肺に穴が開いたんだって。
毒ガスにはがんになる有機物質があって、それでがんで亡くなったそうです。

がんで亡くなったのは知ってたけど毒ガスのせいだったなんて・・
(私が生まれるちょうど1年前に亡くなったの)


その事実を知ったから。
また訪れたいと思います。
もっと勉強してから行こうっと。







Secret

