2009.05.10 GW
たくさんのおめでとうコメントありがとうございました^^

たけちゃんもウハウハだと思います(*´ェ`*)

何より元気で!これからも過ごして欲しいと思います♪


******************************


IMG_5309.jpg
むふ。


IMG_5310.jpg
ぱぁ。


IMG_5314.jpg
水かき?笑


IMG_5315.jpg
ぶぅ。ぶぅ。(すーくんのイビキ)



よし!熟睡。今の間に・・・




みなさんGWはどう過ごされましたか?

今日から少し、GWネタが続きます^^;

よかったらお付き合いくださいね^^


では続きをどうぞ。
(趣味の話になっちゃうので興味のない方はスルーで^^;)



5月3日。
母さんとマッキーこと槇原敬之さんのコンサートに行ってきました^^


マッキーのコンサートはここ数年毎回行っています。
母との恒例行事のようになっています。笑

私も母もマッキーの大ファンでこの日をいつも楽しみにしているんです。

私が小6か中1のころに初めて買ったマッキーのアルバム。
「君は僕の宝物」
毎日のように何度もリピートしながら聴いていました。
今でも大好きなアルバムのひとつです。
その頃、母にもカセットテープにダビングしてあげ、車の中で聴いていました。
でもまだこの頃母はそんなに「大ファン」ってほどじゃなかったような。

母が事故をして数年、ようやく退院してから母は
狂ったように(笑)マッキーのCDを買い漁りました。
それからかしら。
ファンクラブにも入っちゃって。笑
私以上の熱狂的ファンに。

曲や詞の世界観が好きで何度もマッキーの歌に救われてきました。
思春期の頃からマッキーの歌で育ってきたと言っても過言ではないくらい
彼の存在は大きいのです。(会ったことはないけど。笑)
友達に裏切られた時も、自分の存在理由が分からなくなってしまった時も
マッキーの歌が勇気をくれました。
母も同じ。
今こうやって毎日笑顔で元気でいれるのもマッキーのおかげ。
これは大げさではなくって本当にそう思っています。


んで。


Long Distance Delivery tour 2009。

良かった!!
言葉ではうまく言えないけど
震えた!笑

実はいつもは不参加の父も今回「行きたい!」と参加。笑
父曰く「にぎやかな曲が多すぎてうるさかった」
・・まぁ年齢的に仕方ないか。

席も前から15列目のど真ん中。
ファンクラブ会員の母のおかげで良い席です。笑
あぁぁぁ、視力が落ちてなかったらバッチリ顔も見えてたのに!
・・ちょっとぼんやりでしたが満足満足。


今回マッキーは「音楽で言葉を伝える」というのをテーマにしていたのですが
ああ、まさに私がいつも感じてることだなぁと思いました。
あの覚醒剤事件以降の曲には特に、伝えたい言葉・思いが詰まっている。
共感できることがたくさんある。

それを再確認しながら夢の時間は終わって行きました。

あーイケメンが好きな私も(笑)マッキーだったら結婚したい~爆←失礼

とにかく最高の時間を過ごさせてもらいました。

ただひとつ。
いつもコンサート会場に行って思うのだけど
障害者席をもっと良い所にしてほしい。
母は車椅子なので、みんなが立ち上がるとほとんど見えない。
障害者席ってね、普通の一般の人と同じように一旦チケットを取るのだけど
そのチケットがどんなに良い席でも、車椅子は会場の端っこの通路なの。
本当に、ちょっとしか見えない!
同じお金払ってそれは無いよなぁ。。
今回も母はスタッフの人にゴネてたけど、ほんと、もうちょっとどうにかして欲しいな。
(母は私たちには自分の席で見て良いよって言って、一人障害者席で見てました)

でもそのおかげで凄いことがおきたことも。
昔母とドリカムのコンサートに行った時。
アンコールで吉田美和さんがステージから降りて車椅子席まできて
泣きながら「ありがとう。」ってハグしてくれたの!!
これには母も私も大号泣。
一生忘れられない出来事でした。



今回特に写真撮る物も無かったのですが・・

ツアーグッズなんかにはあんまり興味の無い私ですが
今回は父が買ってくれるっていうので買ってもらいました。笑
IMG_6025.jpg
イチゴチョコミルク風なカフェオレボウル。

スープ入れたりしてます。笑

あ、ひとつ。
父の粋なハナシ。
グッズを買いに行ったのは私と父。
母さんに「これとこれ買ってきて!」って言われそれを買いにいったのだけど
戻ってくると「やっぱりエコバッグも欲しかったな。。」と。
でもめちゃくちゃ長蛇の列で「もう並びたくないよ~帰りにあったら買おう?」と宥めました。
少しして父が「コーヒー飲んでくる」と席を離れ。
母は「やっぱりちょっとバッグ欲しい!」子供か。笑
もしかしたら父さんがコーヒー飲むって良いながら実は買ってきてくれるかもよぉ~
「いや。あの人に限ってそれは絶対無いわ。」
・・全否定。
じゃぁ人少なかったら買ってきてあげるよ。とグッズ販売のトコヘ向かうと・・
父が!
向こうから歩いてくる!
手には!
エコバッグ~!!

やるじゃん(*´ェ`*)

これには母も照れ笑い。

娘的にも嬉しい出来事でした。笑





とまぁ、ここまでお付き合いいただいた方、ありがとうございます。笑
かなり個人的趣味の話でした。笑


次回もGWネタです。
・・もうマッキーじゃないよ。笑
写真も多数です。


Secret

