昨日5日はたけちゃんのお誕生日でした^^
・・といっても私が勝手に決めたお誕生日。

今日はたけちゃん特集でお送りします。
画像が多いけどよかったらお付き合いくださいね^^



2008年5月にたけちゃんは兄弟たちとダンボールに入れられ
捨てられていました。
広島で保護活動をされているぴぃさんの手により保護されました。

10072669327_20090506182442.jpg
雨でグチョグチョのダンボール。ヒドイ。

おかげでこの小さな毛玉ちゃんたちはお目目に炎症を起こし
しばらくの治療が続きました。

そのころ、我が家は無事引越しも終え、
留守がちな我が家へすーくんの兄弟を・・なんて考えながら
毎日里親募集の記事を見ていました。

・・そして出会いました(*´ェ`*)

たけ1

兄弟は4匹。
どの子もかわいくて迷ったけれど
ぴぃさんの募集記事での紹介欄に
「(たけは)いつも兄弟を心配しています」
って書いてあって、きっと優しい子なんだろうなって思い決めました。

でもしばらく家を空けることが多かったので
無理を言って6月半ばまで待ってもらいました。

その間、毎日毎日たけの写真をメールで送ってくださいました。
本日のたけ9
(手前がたけ)

ああー!早くたけちゃんと暮らしたいー><
毎日待ち遠しかったです(*´ェ`*)

たけ2

ただ心配だったのがすーくん。
人見知りも激しいし、新しい子が来て馴染めるだろうか。。

ま。そんな心配も無駄だったのですけど。笑


最初はこんな、
IMG_2305.jpg
ウーシャーだったたけも、

IMG_2535.jpg
あっという間に仲良くなって、

IMG_2625.jpg
ふみちゅぱの嵐。笑(すーくん真菌治療中。《口元が黒い。汗》)

とにかく甘えん坊ちゃんなんですね(*´ェ`*)

たけちゃんは真菌治りかけでやってきたのですが
ネットで調べたら成猫にはうつりにくいし人間も大人にはうつりにくいって書いてあったから
そんなに深刻に考えてなかったけど
見事私もすーくんも真菌をいただき・・笑

しばらくドタバタしましたが・・

IMG_2587.jpg

ほんと仲良くなってくれてうれしい(*´ェ`*)


そして特に大きな病気もなく
無事に1歳を迎えられてほんとうれしい。

こうやってかわいい写真、幸せな日々を綴ることで
捨てた人が何かのきっかけでこのブログを見て
捨てたことを後悔してくれればいいなと思います。笑


だって。
最高にかわいいんですもの♪


これからもユックリと、一緒に過ごしていこうね^^


1歳おめでとう♪



たけちゃん写真館。
たくさん画像があるので興味のあるかたは続きをどうぞ^^

<ぴぃさんからいただいた写真たち>
本日のたけ3
後ろ頭がたまらん(*´ェ`*)

本日のたけ8


<うちに来てから~子猫編~>
IMG_2379.jpg
何してんの?笑

IMG_2366.jpg

IMG_2415.jpg


<うちに来てから~おとな編~>
IMG_5167.jpg

IMG_4944.jpg
丸の中に丸。笑


IMG_4887.jpg

IMG_4782.jpg

IMG_4764.jpg

IMG_4436.jpg

IMG_6001.jpg

IMG_5636.jpg

IMG_5626.jpg



IMG_5172.jpg

これからもずっと一緒だよ。
Happy Birthdayxxx




Secret

