2009.11.23 寒い寒い。
IMG_8786.jpg
クロ「・・・あ、おばちゃんまた来たん?」


先日また駅猫ちゃんたちに会いに行ってきました^^
この日はパパさんと夕方に。
ちょっと前の写真たち^^;
まやさんにいただいたオヤツや缶詰を持って行きました♪


... More
2009.10.15 ぽかぽか。
引き続き猫の駅便り^^

今日のはつい先日、10月11日に撮った写真です。

夜に行くと良く見えないし、何よりクロの姿が無い。
だからやっぱり日中に行きたくって。

バイト終わって寝ずにそのまま始発のバスで実家へGO→
(お昼になると近所の人たちが出てくるので・・って
コソコソやるのも何か違うような・・・^^;)

この日は快晴で、朝の苦手な私でも(笑)気持ち良いと感じる朝でした♪

いつもならバスを降りるとすぐロンとクロが出迎えてくれるはずなのにいなーい。涙

「寒いからどっかで暖まってるのかな。」と
ゴハンの準備をすると
「みゃーきゃー」と甲高い声!

「わぁぁぁぁ!クロ!元気だったんじゃね!!」
本当に嬉しかったッス。涙

クロに続いてこの日は・・
IMG_8688.jpg

すーくん似の子も!(詳しくはコチラをクリック→
久しぶりだね~^^

まだ名前を付けていないので、この子の名前、募集します!笑

IMG_8689.jpg
??「おばさん久しぶり。ごはんくれるんでしょ?」

みんなカリカリよりも缶詰のほうが好きみたいなので
いつもカリカリと缶詰、どっちも用意して行きます。

この日も猫缶争奪戦!笑

IMG_8723.jpg
ク「・・・早く早く!」順番待ち

クロの皮膚、ちょっぴりよくなったように見えません??
・・って、冬毛が生えてきただけかな^^:
(クロも実は半長毛なんです)

... More
2009.10.13 がんばろ。
今日は猫の駅のお話。

カテゴリー「猫の駅便り」作りました^^
詳しくは過去記事を読んでみてくださいね。


前に駅の猫のことを紹介してから、実は何度か足を運びました。
なるべく週に1度はゴハンを持って、様子を見に行けるように・・。


写真は9月。

左が黒い子(クロって呼んでます)。右がロン。
IMG_8444_1.jpg
クロの皮膚、何だろうなぁ・・
ノミ・ダニにやられたのかなぁ・・・
それか真菌??
お顔は綺麗なので疥癬って筋は薄いしな~。

IMG_8445_1.jpg
ク「でも結構平気だよ。」

特にひどく痒そうにしてるワケでもないんですけど・・・。

前に心配していた咳は治まっていました^^
とりあえず、一安心。
そればっかり気になってたから・・^^

IMG_8452_1.jpg
ロ「あー食った食った・・・。」

この日もとにかく凄い勢いでたいらげた。

IMG_8454_1.jpg
ロ「また来てくれよな~。」

もちろん!!

写真だと目つきは悪いけどとってもかわいい子なんですよ^^
最初は逃げてたけど最近では覚えてくれたのか
「触ってアピール」してくるようになりました。笑

クロには相変わらず逃げられます^^;
うーん・・クロの皮膚をじっくり見たいんだけどな・・。


この後も何度か訪れたんだけど、全部夜だったし駅も電気が切れていて写真撮れなかった^^;
パパさんが協力してくれて平日の夜に連れてってくれます。
(パパさん平日が休みなので)

でもね、また納得行かないこと!
実はここの駅、休日しか開放してないんです。
外は自由に出入り出来るんですが、構内は、扉を閉めて鍵を掛けてる。
これからの季節、猫たちが暖を取るのに丁度良い場所なのに・・。

それに晴れた日はとてものどかで綺麗なトコロなので
ロードレーサーの方や、ドライブ途中に寄られる方もいらっしゃるっていうのに。

ここの人たちはこの場所をどうして行きたいのかさっぱり・・。

これから寒くなるかなって思って、猫ちゃんたちには申し訳ないけど
うちの子が使わなくなった屋根付きトイレ(もちろん洗って・・笑)に毛布を入れて
ベッド代わりになれば・・と置いて帰りました。
が、目立つトコに置いてたので次行ったときには入り口を壁に向けて
除けてありました。
クッソー!!入った形跡あったのに!!
というわけで、茂みのほうへ置いて帰った♪リベンジ!!

でもこの日曜に行ってみたら、先日の台風で、中がビショビショ・・。
・・また近々策を練ってリベンジします!!

そうそう、いつもは一緒にいるロンとクロ。
でも夜に行くとロンしかいなくって・・。
「もしかしてクロ・・・」って最悪の事態を考えてました。
もしそうだったら、ロンを保護することも考えてた。
(パパさんにも相談してないけどw)
けど日曜朝に行くと、いた!!!よかったぁぁぁ!!!


写真もたくさん撮ったのでまたまとめて後日UPしたいと思います^^

・・まとまりない文章でごめんなさいー><


2009.09.17 help.
先日たけちゃんのワクチンで病院へ行きました。

IMG_5024_convert_20090917131601.jpg
(たけ!危ない!!!食われるー!)

特に悪いトコはなかったんだけど、
体重が・・・・・・・ (´∀`;) アハハハ

4.45キロ。

去年の12月に去勢したのですがそれから・・・1キロ増 (´∀`;)
(去勢時3.5キロ)

最近おちりがムッチリしたなぁ・・・(*´∀`*)ムフフ←むっちり尻フェチ
なんてのん気なことを言ってたら^^;

ああ、気をつけなくっちゃ・・・。

てなわけで、ただ今全員巻き添えでダイエット中です( *´艸`)ゴメンネ♥




IMG_5223_convert_20090917115208.jpg
「ガビーン・・・・・・・・・・」






話は変わりまして。


ちょこっと真面目なお話。

... More
2009.08.19 実家。
まただいぶ間が開いてしまいました^^;
あんな重たい記事を書いておきながら
姿をくらまし・・笑
心配してくださった方、本当にすみませんー汗汗
私は元気ですよー!



このお盆、かなり充実してました。

写真もたくさん撮って・・・
あまりに楽しかったから・・

またたくさん載せちゃいます。笑

よかったらお付き合いくださいねー^^
(しばらくお盆ネタ続きそう^^;)




IMG_7086.jpg
「ひま。」

IMG_7096.jpg
「かーちゃんまだかなー。」


年に1,2回ほどしか帰らない実家へ帰ってきました~。
(車で1時間くらいなんだけどね・・)



... More
